山歩き、大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 【槍ヶ岳】山の日様々(2016..8.12-14) その4

<<   作成日時 : 2017/01/23 22:02  

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


昼食休憩した千丈乗越までくれば、

槍ヶ岳山頂は、
ジョジョ風に表現するならば、

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・
っていう感じの間近感。

そして振り返れば、

裏銀座。


さぁ!
一旦、山頂は視界から消え。
ぎゅぎゅっと、





急角度で槍の肩へ。


そして、
まず目に飛び込んできたのは、

小槍。

しかも天辺に人!

続いて、

大槍。
槍ヶ岳山頂ですよ。   穂先!


【10:36】
槍ヶ岳山荘 到着。

先鋭の岩の塊が気になって振り返りつつも、


まずは、山荘の受付。
槍ヶ岳山荘には、カイコ部屋を二人分に区切った簡易個室があるとネットで見ていたので、
その簡易個室の寝床確保。
もし、
激混みで、この個室がとれなかったら、
第二候補は、食事が素晴らしいと噂の ヒュッテ大槍でした。
また槍を目指す機会があれば、 ヒュッテ大槍の夕食を食べてみたい。

ザックを部屋まで運び、
【11:00】

空身で!

あれれ。

想像していたより渋滞が出来ていない。




ハシゴの順番待ち


思っていたよりも怖く感じなくて、下を眺める余裕ありました。


ハシゴのぼって、


【11:42】

登頂デス。




いろいろ 撮りました。


東鎌尾根


北鎌尾根


んで、
登頂の記念撮影。




あこがれの槍だもの。
自分の記念写真も ぜひとも撮っておきたい。

・・・・・・・・あれ?

なんで ボク 足 クロスしてるんだろ?
カッコワルイ。
しかも 後ろ ボクの時に限って、ガスガス 真っ白。


相方も相方だ。 
「足 変になっているよ。」って、教えてくれてもイイジャナイさ。





がっくり記念写真だったけど、山レポは、
つづく。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【槍ヶ岳】山の日様々(2016..8.12-14) その4 山歩き、大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる