アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
山歩き、大好き
ブログ紹介
2004年6月、なんとなく近所の山開きに参加。
以来、山の魅力に惑わされて週一登山を目指し、
相方の嫁さんを誘い休日には、 日帰り登山に出発!
でも、
なかなか週一は難しいデス。
ともあれ、
住んでいる所は岩手県盛岡市南郊なので岩手を中心にトレッキング。


文・写真:ぼんい
モデル其の壱:相方(嫁)    最近、会長と自称。
モデル其の弐:相方2号・副会長(飼い犬まりな。ネタ切れ等に登場)


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
【槍ヶ岳】山の日様々(2016..8.12-14) その4
【槍ヶ岳】山の日様々(2016..8.12-14) その4 昼食休憩した千丈乗越までくれば、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 22:02
【槍ヶ岳】山の日様々(2016..8.12-14) その3
【槍ヶ岳】山の日様々(2016..8.12-14) その3 8月12日の双六山荘の混み具合。 受付時(13:30)の説明では、布団2枚を3人でご利用下さい。 とのことだったんだけど、 最終的には一人一枚でいけた感じ。 足元側の列には夜になっても使われない布団が4・5組あったんだけど、 そんなにキューキューな感じでもなかったのと、 眠さと疲れで移動が億劫でそのまま寝ちゃいました。 ちなみに 足元側列には、遅めに到着した単独男性が1人のみで広々使ってらっしゃった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/14 23:32
【槍ヶ岳】山の日様々(2016..8.12-14) その2
【槍ヶ岳】山の日様々(2016..8.12-14) その2 ねっとり甘いネクターでは、のちのち余計に喉が乾きそうなので、 冷たい飲み物をあきらめ、小屋前テラスで大休憩とって 【11:19】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/09 17:55
【槍ヶ岳】山の日様々(2016..8.12-14) その1
【槍ヶ岳】山の日様々(2016..8.12-14) その1 今更なんですけど・・・。      昨年夏の山レポ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/09 16:00
2017年 はじまりましたねー。
2017年 はじまりましたねー。 昨年につづき、盛岡市の朝島山山頂で 初日の出を礼拝してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/02 15:35
さみし。
副会長の まりな さん。 14年間楽しかったです。 ありがとね。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/29 00:07
夏休み前山歩きリスト
夏休み前山歩きリスト インスタグラムをはじめてから すっかり放置しっぱなしの この ブログ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/08 00:30
【鬼ヶ瀬山】登山口は、あったけど・・・。(2016.4.10)
【鬼ヶ瀬山】登山口は、あったけど・・・。(2016.4.10) 登山道がなくなってマシタ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/12 18:30
とってもショック
http://www3.nhk.or.jp/lnews/morioka/6043473481.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/07 22:49
謹賀新年。 2016年もよろしくお願いします
謹賀新年。 2016年もよろしくお願いします 宜しくお願いしますと言ってながら、 ブログの更新 ほったらかしで すいません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/01 20:08
【稲庭岳】短くても楽しい山歩き('15.11.22)
【稲庭岳】短くても楽しい山歩き('15.11.22) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/26 20:06
【立山三山】文明を手に入れ浮気が始まる。(’15.9.21)
【立山三山】文明を手に入れ浮気が始まる。(’15.9.21) 今更感たっぷり シルバーウィークのレポ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/10/11 13:47
【西吾妻山】天気予報に翻弄されて (2015.8.15)
【西吾妻山】天気予報に翻弄されて (2015.8.15) 濃厚な 夏休みのレポートを書こうと思っていたのだけれど ... いつのまにやら 時間がどんどん過ぎて、 今更感漂っていると思うんだけど、レポ作成しまッス! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/29 20:36
シルバーウィークの山旅は、遠くに。
シルバーウィークの山旅は、遠くに。 シルバーウィークは、こんな山旅でした。 (写真拡大できます) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/23 19:30
待ちにまった夏休みはっ!
待ちにまった夏休みはっ! 天気 悪いネン! と、 仁王立ち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/16 21:12
嬉しい うれしい 再会デス。
嬉しい うれしい 再会デス。 今日は、とっても嬉しい方たちと再会しました。 相方、とっても喜んでおります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/08/12 17:00
【和賀岳】波乱万丈になる山(’15.7.12)
【和賀岳】波乱万丈になる山(’15.7.12) 和賀岳は、 岩手秋田県境にある山で、 岩手側から相方と2度チャレンジしたんだけど、 2度とも山頂までたどり着けてないヤマ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/08/04 00:47
不審者?   じゃ なかった。 (汗
不審者?   じゃ なかった。 (汗 コチラ 北国 岩手。 北国ナンダケド暑いです。  30℃超えてます。 この時期、東北以外から来た人は、大抵 こう言います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/08/01 23:36
【南本内岳】ハクサンイチゲ見れず。('15.6.14)
【南本内岳】ハクサンイチゲ見れず。('15.6.14) そろそろ花の最盛期。  行きたい山はたくさん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/15 23:47
【姫神山】山開き。('15.5.17)
【姫神山】山開き。('15.5.17) 岩手三山(岩手山・早池峰・姫神山) の中で、標高も低く 山頂まで1時間30分ほどと短い。 なのに眺望がよくって、老若男女に大人気の山 姫神山。 今回はその山開きにチャレンジ。   と、 いっても、 一番ポピュラーなコースで山開き式典もする一本杉コースは なんと! 大人気すぎで、毎年大体1000人参加し大渋滞。 そんなわけで、 そのコースは避けて、 奇石が多い城内コースで山頂密集時間もさけて、 登ってみることに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/26 01:54

続きを見る

トップへ

月別リンク

山歩き、大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる