山歩き、大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 【羽山】じぇじぇ! れぽ書く間ね。(2013.4.14)

<<   作成日時 : 2013/04/25 23:57   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

十日以上前の山行レポ。
書かなくちゃー。
って、
思いつつ書かずに過ごした日々。
何してたかっていうと、岩手県沿岸北部が舞台のNHKの朝ドラ『あまちゃん』に嵌ってました。

ドラマ内でよく使われる方言「じぇじぇ。」
まいぶーむ なのです。

ちなみに、
同じ岩手でも、ボクは 生まれも育ちも内陸なんで、
じぇじぇ。とは言わず。「じゃじゃ。」
強い感じだと、
「じゃっちゃちゃちゃっ!」
と、いう感じなら使い慣れてたり聞きなれてたりするんだけど、

キョンキョンの言う 
「ジェ(‘j’)  ジェジェ(‘jj’)  ジェジェジェ(‘jjj’)」
良いじゃないですか! 萌える。
宮本信子では萌えません。 スイマセン。
片桐はりい は、・・・。 ・・・タデクウムシモスキズキセカイハヒロイカラドコカニダレカイルトオモイマス。

って感じで、
山れぽ ほっぽってたらGW目前。
GWには、また山歩きしたいんで、レポを溜め込みたくないっしょ。


そんなわけで、
やっつけレポ。
と、
言いましても、
登り一時間ちょいのピストン。 特記しておくべき事件も起きずじまい。
画像
写真をベタクタ寄せ集めて、お茶濁し。


タイムとかGPS軌跡とか詳しくは又後日。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あまちゃん人気ですね〜
わが社でも「面白い!」って話題になります。
私は放送時間前に自宅を出てしまうので見れませんが・・・
今年の春は岩手の山はまだ雪たっぷりですか?
桜も開花し始めたようですし
急速に雪も融けてくれればうれしいですね。
連休後半が楽しみな我が家です。。。
mikko
2013/05/01 13:42
mikkoさま
里から見ると岩手の山もここ数日で雪も融けてきたように見受けられます。
地方紙にもぞくぞくと山開きの記事が出てきました。
もしかして、GW後半は岩手ですか?
ウチは隣県にプチ遠征予定です。
天気も良い感じみたいですし、たのしみましょー。
ぼんいぢ
2013/05/01 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
【羽山】じぇじぇ! れぽ書く間ね。(2013.4.14) 山歩き、大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる