山歩き、大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 【高下岳・根管岳】わいるど 和賀山塊 (2012.07.29)

<<   作成日時 : 2012/08/08 22:51   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

200名山の和賀岳のそばにある高下岳と根管岳の稜線は、
以前、晩秋に歩いてかなりのお気いりルートになっていたので、
前回は単独だったけど、今回は相方と。

そんで、
お気に入りの稜線に出るためには、
画像
ブナなどの巨木の森の中をエンヤラコ。と、
登んなくちゃならなかったんだけど、この時期は、
暑い
バッテバテの ばてばて。

しかも、
画像
マムシに遭遇しちゃったり、

画像
でっかいナメクジ発見したり、

スギちゃんもびっくりのワイルドさ。


んで、

ウチの相方は、こういう時に使えます。
マムシに遭遇しても、落ちている枝を拾って、
先先の左右の茂みを叩きまくり怯まず前進するし、

誤ってデカナメクジを踏んでも動じることなく、
なんか「 きゅぅ〜」って いったわ。 と、平常心。
ムニュニュットナイゾウデテマシタ



そんな感じで、
稜線に出たんだけど、
画像

画像
前回に比べて高下岳・根管岳の間は爽快感が半分くらい。
晩秋の時は落葉が終わっていたんだけど、
今回は葉が茂りまくりだったせいだと思う。
でも、
魅力的なのは間違いないっす。

コースの詳細は、↓のサイトで、
高下岳・根管岳(2012.07.29)









ちなみに、

下山後 ナメクジを踏んだその靴を、
     洗わされたのは、ボクなんだけどね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【高下岳・根管岳】わいるど 和賀山塊 (2012.07.29) 山歩き、大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる