山歩き、大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS ちんぐるま まんかい。

<<   作成日時 : 2012/06/25 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の天気予報は、あんまり好くなかったんだけど、
6月に一度も山歩きが出来ていなかったんで、禁断症状が出そう。

そんなわけで、
楽ちん に、ゴンドラ登山。  花の百名山『森吉山』 デス。

稚児平は、盛りから終盤の始まりって感じ。
山人平は、真っ盛り。
ヒバクラ湿原は、これから。
って、
感じの花状況でした。

画像

画像

ガスの中の山行は覚悟してたんだけど、
途中、小雨にあたっちゃったのは、
画像
ハレクルを車に置き忘れたから なの カモ。
阿仁スキー場売店で売っていたクッキーは相変わらず おいちぃー。
で、

TV番組『秘密のケンミンショー』でも紹介されていたという
新目玉商品が出てました。
北秋田市の名物 マタギの食べ物バター餅
新し物好きなんで、さっそく。
登山前にゴンドラ運行待ちの間に買って口に入れたら

超うまいんですけど!

そんなわけで、下山後にも食べようと思ったら、もう完売してマシタ。
もしかしてと思い。
帰路の道の駅に寄ってみたら 売っててよかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
森吉山といえば樹氷と紅葉だと思っていましたが
花の百名山だったのですね〜
それも我が家の大好きなちんぐるまとは!
ゴールデンウィークと海の日に挟まれたこの時期
夏休みを控えているし・・・
なかなか岩手に行けないです。(T_T)
ハレクルがまたがっているのは、もしや!
マムートのキャラクター?
私も会社のデスクに飾っています。(^_^)v
mikko
2012/06/28 22:36
mikkoさま
そうなんですよ。
NHK版の花の百名山らしいです。
たしかmikkoさんちは秋の山行でしたよねー。
その時の山人平のレポを見てたので、
今回はガンバって足を伸ばしてみました。
>なかなか岩手に行けないです。(T_T)
6月は祝祭日がないですもんねー。
山の日欲しいですね。

ハレクルの相棒はお察しのとおりデス。
相方のタウン用のカバンにおまけでついてました。

ぼんいぢ
2012/06/29 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちんぐるま まんかい。 山歩き、大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる