山歩き、大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 【貝吹岳】見くだすオンナ。 (2012.4.15)

<<   作成日時 : 2012/05/03 00:17   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

この上から目線

ナンカ、
ちょー ムカツクンデスケド・・・。



ムカついた話は、
ひとまず
     置いといて、

4月15日に歩いてきた山は、

貝吹岳で、
山頂付近からの眺めが抜群。


秋田側の山並み。


岩手山。


秋田駒ヶ岳。


和賀山塊。

で、
山行のGPSデータとかの記録と写真は、 ↓
貝吹岳 2012年4月15日

 フルスクリーンは、コチラ


そんな山行数日前のコト。
最近、ミラーレス一眼が欲しくなってきて、
時間を見つけては連日の電気屋通いのある日。
当家の財政を牛耳っている相方を連れて行ったときのこと。

「このカメラなんか 良いと思わね?」
と、同意を得たく、
後ろにいるはずの相方に、振り向き 話しかけると、
いつのまにやら 相方はおらず、満面の笑みの店員が。

店員の猛攻を振り切り、相方を探すと、
体重計のコーナーでうろついているところを発見。

最近の体重計は進化著しく、
体脂肪率のみならず筋肉量やら骨量までもわかるらしい。
デモ機があったので、
まずは ボクが 測定のため靴下を脱いで乗ってみた。
測定結果の項目に、体内年齢発見。 
表示させてみた。
実年齢より10歳若い結果。 
自慢気に相方に見せてやると、
「なにを!」と、言わんばかりに、 相方も靴下を脱いで測定開始。
結果。
      19歳
若すぎる・・・。
なんか、自分の測定結果に満足してたのがハズイ。

以来、
「10代の様な ぴちぴちさ が、証明された。」
と、
相方は体内年齢を自慢する鼻持ちならないオンナになってしまいました。

そんな鼻持ちならなさが、

体内年齢が若いことを自慢するように ひとり急坂を トットコ登ったり、


尾根上で人を見下ろしている態度に表れるわけですよ。

ねっ。
ムカつくっしょ?






ちなみに、
ミラーレス一眼購入計画は、
「来年までまてば、安くなるでしょ」との 相方の一言で、強制 棚上げ中。

つか、
それより、
高機能体重計を、相方 欲しがってます。


あれは、
白雪姫の継母の魔法の鏡かもしれない!?




で、
ボクは声を大にして言いたい。
『体内は19歳でも、皮膚は山の紫外線に負けて年齢以上ですから。
                         それは、コジワが証明してます。』
と。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>『体内は19歳でも、皮膚は山の紫外線に負けて年齢以上ですから。
それは、コジワが証明してます。』と。

なぬ〜!!!
すべての山ガールと山マダム(ちなみに私はこの部類!エヘン!)を敵に回したな〜
(ー_ー)!!
mikko
2012/05/07 13:05
mikkoさま
あわわわわ。
敵にまわしちゃいました?
ひらに、
  ひらにご容赦くださいますよう
お願い致します。

再度バッタリした際には、紫外線の盾として直射日光を遮りますので・・・。
ぼんいぢ
2012/05/08 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【貝吹岳】見くだすオンナ。 (2012.4.15) 山歩き、大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる