山歩き、大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗駒山で紅葉ハイク してたら、バッタリ。

<<   作成日時 : 2011/10/10 21:10   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 13

岩手で、紅葉が有名な山といえば、なんといっても栗駒山デス。
(ちなみに、全国区では栗駒山ですけど岩手県側からは須川岳って呼ばれてマス。)

ぼんいぢ家  地元民なのに 恥ずかしながら、紅葉時期は今回初めてです。




噂に違わず すんごい紅葉でしたー!!

画像

画像




そして、
なんと、岩手宣伝部長のmikkoさんにバッタリしちゃいました。
しかも、あの有名なスィーツタイムにですよ。




そんで、
バッタリちゅうに、
TVか新聞の取材とおぼしき ヘリが飛んでいたので、
mikkoさん達と一緒に手を振り、
まんまと、近くまで呼び込み、撮ってくれアピール。

で、
NHKだったらしく 
結果は、下記サイトで。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111009/t10013151421000.html


















映ってませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
栗駒山の紅葉はびゅーてほ〜! −2011.10.09−
体育の日の三連休は紅葉を求めて岩手へレッツラ・ゴー {%大変webry%} 素晴らしいと評判の栗駒山の紅葉を堪能して来ましたよ。。。 ...続きを見る
mikkoのゆるゆる山歩き
2011/10/13 01:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
あの捕獲困難な岩手宣伝部長とバッタリしたんですか\(^o^)/
赤の紅葉も綺麗ですね
Makinobayashi
URL
2011/10/10 21:45
こんにちはー!
本当に素晴らしい紅葉でしたね〜
あの後、中央コースを通って宮城県側に下りましたが
錦の絨毯の真ん中を歩いているようでした。
思いがけずのバッタリ嬉しかったです。。。
またお会い出来たらいいですね!
(^。^)y-.。o○
mikko
2011/10/11 01:01
mikkoさんご夫婦とバッタリですか!
羨ましいですね〜。
山スカで分かった?のかな〜!

栗駒の紅葉は素晴らしいですね、
自分達はそこまで足が伸ばせなくて(短足!)
那須で満喫していました。
トシちゃん
URL
2011/10/11 13:32
まぁ、素敵なバッタリですね〜♪
栗駒はきれいだろうなと話していたんですよ。
まさに見事な山肌ですね。
NHK、何度も見ちゃいましたよ。
こら!(^o^)
sanae
URL
2011/10/11 17:40
Makinobayashi様
栗駒の紅葉を晴天の下 堪能して、
しかも、mikkoさん御夫婦とバッタリ。
とても恵まれた連休になりました。
ぼんいぢ
2011/10/11 21:01
mikkoさま
こんばんはー。
中央コースも魅力的だったんですねー。
次の機会には歩いてみようっと。

ンでですね、

帰宅後 相方に
「mikkoさんって、ベストをよく着てた?
 あのベスト 新しい おNEWに見えたんだけど。」
と、言われて、
mikkoさんのブログ見直してみたら、
「あれれ?」
ベストでmikkoさんだと気づいたと自分では思っていたんですけど、ベスト越しに出ているブロガーのオーラだったみたいです。
そして、相方。
「mikkoさんの山ウェアのバリエーション豊富だねー。
 スタイルが良いから何でも似合ってるねー。」
とのことデス。
それでは
また、お会いできる事を楽しみにしてます。
ぼんいぢ
2011/10/11 21:31
トシちゃんさま
たしか、
以前のトシちゃんたちの栗駒の紅葉山行は雨だったんですよね。
なかなか、遠いので機会を見つけるのは難しいと思いますけど、ぜひリベンジに来てくださいね。
それにしても、
mikkoさん御夫婦とのバッタリはびっくりしました。
バッタリしたときはスィーツタイムで座ってらしたから山スカには気づかなかったですけど、足が長いので山スカがかっこよくキマッてましたよー。だんなさまも超イケメンなんですよ。
ぼんいぢ
2011/10/11 21:45
sanaeさま
山肌が赤く染まるとは聞いていたんですけど、
ここまでとは!
と、びっくりしました。
NHK全国版のNEWSだったんですよ。
ボクも何度も見なおしました。
なんど見ても写ってないんですよねー。
ぼんいぢ
2011/10/11 21:52
再コメ失礼しまーす。
あのベストは確かにおNEWですが
この頃雨具兼防風着としているウェアとまったく同じ色なんですよ〜
なので色のイメージでは合っていたわけです。。。
相方さんのナイスなリカバリー恐縮です。
(*^^)v
mikko
2011/10/13 13:11
三度失礼します。。。
事後承諾で申し訳ありませんが
TBさせて頂きました。
よろしくお願いします。
mikko
2011/10/13 13:13
mikkoさま
お初のベストで わかりました。
って、言ってたなんて・・・、 
ハズカシイ。

それに、
もしかして、
ダンナさまが八幡平の紅葉の話題を振っていただいたのは、
ボクが8月末のブログに、何処の山と特定せず、初秋の山行として書きっぽかしになってるレポの山は、八幡平ってわかりましたよ。
っていう事だったんじゃ? 
と、
後から思い至ったのデスガ・・・。

ああ 
もし そうなら、
ボク かなり ヤッチャッテマスヨネ・・・。
ぼんいぢ
2011/10/13 23:48
紅葉きれいなぁ。
大阪は、まだまだ汗ばむ陽気!

ぼんいぢくんらしき人をfacebookで見かけたよ。
とりあえずメッセ送ったんやけど、
放置っぽいのでこっちで報告=3

2011/10/24 23:08
ど さま
放置してたFACEBOOKで よくぞ見つけてくださりました。
ふみ
2011/10/25 01:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
栗駒山で紅葉ハイク してたら、バッタリ。 山歩き、大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる