アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「山歩き以外」のブログ記事

みんなの「山歩き以外」ブログ

タイトル 日 時
とってもショック
http://www3.nhk.or.jp/lnews/morioka/6043473481.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/07 22:49
不審者?   じゃ なかった。 (汗
不審者?   じゃ なかった。 (汗 コチラ 北国 岩手。 北国ナンダケド暑いです。  30℃超えてます。 この時期、東北以外から来た人は、大抵 こう言います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/08/01 23:36
【五頭山】山 狐 醐 瓦 海月 海驢 欅 史 盛沢山!('15.5.3-5)
【五頭山】山 狐 醐 瓦 海月 海驢 欅 史 盛沢山!('15.5.3-5) 「今年のGWも昨年の二王子岳同様 新潟の山がイイ。 輝ジィ〜ジさんのブログで良さげな山見つけたよ。 五頭山。 観光協会から観光・グルメのパンフと山岳マップ取り寄せておいたから。」 と、相方。 お!? 計画立ててくれるのかな? そう思うや否や、 あずすーんあず 「パンフに付箋貼っておいたから日程計画立てといてや。」 ま。 そんなもんよね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/05/10 01:54
はる
はる 北国 いわて にも桜が咲き誇り いよいよ春ってかんじ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/15 23:36
明けてました おめでとうございます。
明けてました おめでとうございます。 松の内(ウチでは松の内は7日まで)も過ぎちゃい遅くなりましたけど、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/08 23:02
満喫満足の新潟の旅 (2014GW)
満喫満足の新潟の旅 (2014GW) 今年のGWは、新潟へ。 メインは やっぱり山歩きなんだけど、 観光も めいっぱい楽しんできました。 そんなわけで、 山レポに先駆けまして新潟観光レポ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/18 02:36
謹賀新年  2014 も よろしくお願いいたします
謹賀新年  2014 も よろしくお願いいたします 今年は馬年なんで 2011年の秋に行った下北半島の寒立馬 の 写真。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/01 10:08
【北三陸・久慈市】あまちゃん ロケ地 の旅。(2013.7.15) その3
【北三陸・久慈市】あまちゃん ロケ地 の旅。(2013.7.15) その3 久慈市街地から移動して最初に立ち寄ったのは、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/08 22:44
【北三陸・久慈市】あまちゃん ロケ地 の旅。(2013.7.15) その2
【北三陸・久慈市】あまちゃん ロケ地 の旅。(2013.7.15) その2 朝早くから行動してたので、 まだ10時前なのに、おなかペッコンぺっこん。 幸い、道の駅久慈の前には、 歴通路(れとろ)広場っていう屋台通りがあったので、 のぞいてみる。   うに丼ないかなー? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/04 00:47
【北三陸・久慈市】あまちゃん ロケ地 の旅。(2013.7.15) その1
【北三陸・久慈市】あまちゃん ロケ地 の旅。(2013.7.15) その1 海の日連休2日目。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/02 23:54
「じぇ」となると「じぇじぇ!」っ、てなりたくなる。
「じぇ」となると「じぇじぇ!」っ、てなりたくなる。 海の日連休1日目。 空を見上げると梅雨前線。 ぐずついた天気が続いていて、 海の日連休の山歩きはあきらめて、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/16 08:03
夏休み直前! 東北たのしみがかり から おしらせ。
夏休み直前! 東北たのしみがかり から おしらせ。 夏休み目前ですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/01 22:15
月食早送り
月食早送り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 23:41
【東北六魂祭】そこには希望! (2012.5.26)
【東北六魂祭】そこには希望! (2012.5.26) あの震災で亡くなった方々の魂を弔い、そして復興へ! 東北六県の 力を、もとい 魂を 合わせて開催する 東北六魂祭 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/26 16:04
その時 彼女は、
その時 彼女は、 今日は、日本全体が金環日食の話題で賑わいましたねー。 でもね、 岩手は ちょっと外れてたんで、部分日食デシタ。 ザンネン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 22:57
左甚五郎。
左甚五郎。 今日は、 お正月飾り と 古札を 納めに、盛岡八幡宮へ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/09 15:37
今年も楽しんでいきましょー!
今年も楽しんでいきましょー! って、 山レポも ままならない 貧乏暇なし状態で、 既に年が明けて一週間経っちゃってるんですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/08 12:38
菓子くれっ!
菓子くれっ! でないと、イタズラしちゃうぜ。         って感じカナ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/30 22:29
祝 初 マゴ なのデス。
祝 初 マゴ なのデス。 初めてまして、マゴタンちゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/16 20:52
ミステリーバスツアー (2010.5.15)
ゴールデンウィークは、岩手県外にプチ遠征して、 山歩きを楽しんできた ぼんいぢ家。   (遠征レポは、鋭意作成中もうちょい後日に) 今度は、岩手県内のバスツアーに出かけてきました。 しかも、 日帰りの行き先 秘密 ミステリーツアー デス。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/17 01:02
さいくりんぐ。 さいくりんぐ。
さいくりんぐ。 さいくりんぐ。 やほー。やほー。 と、 口ずさみながら  灯油の買出へ。                  (お一人様18gまでらしい) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/03/18 16:31
それでも、岩手山はそこにあるから・・・、
それでも、岩手山はそこにあるから・・・、 ボクとボクの家族そして家は無事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/03/13 19:44
2011年もよろしくお願い致します。
2011年もよろしくお願い致します。 あけましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/01/01 21:02
盛岡の夏の終わり。 〜舟っコ流し〜
盛岡の夏の終わり。 〜舟っコ流し〜 舟っコ流しは、例年8月16日に行なわれる送り盆の行事。      詳しくは、ココ。 か、 ココを参考にしてください。        今年は河川の増水があったため8月22日に延期。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/22 23:09
笑門来福の2010年にしたいです。
笑門来福の2010年にしたいです。 ※初詣に出かけた 雪が降りしきる 志和稲荷神社 (2010年元旦) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/02 01:12
山旅で聴く うた。
山旅で聴く うた。 山旅で聴く うた。 と、 いっても、 山歩きをしながら聴くというのではなく、 家から登山口まで、 さあ歩くゾって感じにテンションをあげてくれて、 登山口からの帰路、 お疲れ状態でも眠気に襲われない。 というこで、 カーステレオで聴く 一番お気に入りのアーティストは、 ウチではなんといっても、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/31 22:38
鹿林(ルーリン)彗星を探してみよう。
鹿林(ルーリン)彗星を探してみよう。 山と渓谷の3月号を見ていたら、 肉眼で見ることの出来る彗星が接近しているとの記事発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 02:04
オバマと 其の参
オバマと 其の参 昨年末にもらった 兄からのアメリカ出張みやげは、 現米国大統領オバマ(当時は候補者)のカレンダー。 だったり、 年末年始の相方の帰省のお供では、 米国大統領選挙の便乗で一躍有名地方都市になった あの 小浜市 に立ち寄って、 こんな便乗お土産まんじゅう を手に入れて大喜びしたりしている昨今。 あの しげぞう さんが、 【今年こそCHANGE!YES WE CAN!】 っていう、小浜市 真っ青の便乗ダイエット企画を始動させた様なので、 何かとオバマづいてるボクも、 この便乗... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/26 01:18
[敦賀・丹後]行く年来る年
[敦賀・丹後]行く年来る年 この年末年始は、 相方の 実家の福井の敦賀と、故郷の京都丹後の宮津へ、帰省のお供。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/04 23:12
オバマ と。  其ノ弐
オバマ と。  其ノ弐 新年あけましておめでとうございます 皆様におかれましては、穏やかな年越しをなされたこととおもいます。 ボクはというと、 この年末年始は相方の帰省のお供をして、 健気なダンナサマを演じきってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/03 19:12
11月23日は、大安。
ぜんぜん、ブログ作成が手につきません。 理由は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/16 19:26
[鶴岡市観光] 海坂藩探訪(2008.10.12)
[鶴岡市観光] 海坂藩探訪(2008.10.12) 海坂藩っていうのは、 時代小説作家の藤沢周平が作品中の舞台に登場させる架空の藩。 架空の藩なんだけど、 藤沢周平の故郷の庄内藩(現:鶴岡市)がモデルだと言われてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/19 21:11
'08夏休みの おもいで。
'08夏休みの おもいで。 お盆休みに穂高に行って以来、 週末たびに天気も崩れている感のある日本。 そんなわけで、 山歩きをしていないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/06 19:00
あー びっくりした。
震度5弱。   無事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/24 00:42
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/01/02 20:01
[大迫・遠野]密猟はやめましょう(2007・5・27)
[大迫・遠野]密猟はやめましょう(2007・5・27) この日、遠野三山のひとつ六角牛山へ計画。 けど、降水確率高すぎ。 山は諦め、観光しちゃうことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/28 21:19
はっぴーにゅーいやー
はっぴーにゅーいやー ↑ 2006年一番のお気に入り写真です。『鳥海山のヤンキーおこじょ』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/01/01 00:01
ネタ切れなので、副会長から初積雪のはなし。
ネタ切れなので、副会長から初積雪のはなし。 昨日、やっと、初積雪がありました。 今日は天気が良くなりそうで、夕方には融けてしまいそうです。 できれば、綺麗な雪の上を駆け回りたいので、 手下を引き連れて、散歩兼アレに向けての練習に出かけました。 こっちは一生懸命練習しているのに、我が手下は平会員の分際で横柄な口調です。 態度がなっておりません。忠と孝というものを知るべきでしょう。 目上の者が全力で特訓しているというのに、 目下の者がダラダラしておるというのは感心できません。 なにもおべっかを使えと言っているのではあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/24 18:13
実験を実験しさらに実験。
先日、 相方が、ボクより一回多い誕生日を迎えまして、 その際、友達からもらった、プレゼントが、バーナー。 それが、無事作動するか実験。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/04/16 23:57
スタイルシートを、いじってみたものの
スタイルシートを、いじってみたものの なんか うまくいきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/02 22:09
きっかけは、・・・
きっかけは、・・・ 山歩きは、ながぁ〜い冬休み中。 書く事が無いんで、山歩きを始めたキッカケでも書いてみます。 初めて登った山は、2004年。盛岡南郊にある南昌山で、 毎年6月第一日曜日に山開きを行なっています。 近所なんで、参加しちゃおうかと思い立ち、嫌がる相方をムリムリ誘い登ったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/13 23:59
謹賀新年 遅くなりましたが・・・・。
謹賀新年 遅くなりましたが・・・・。 遅ればせながら、 明けましておめでとうございます。 皆様、良いお正月を過ごされましたでしょうか? 盛岡は、昨年末に降った大雪で、 街全体が、真綿に包まれてしまったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/09 18:57
ラッセル。らっせる。
ラッセル。らっせる。 岩手県は、大雪に見舞われました。 ボクが生まれてから一番の大雪 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/28 22:46
今年の冬は・・・。
今年の冬は・・・。 今年は、真冬の訪れが、一ヶ月早いです。 例年なら12月の末か正月にならないと根雪にはならないんだけど、 今年は、12月の初めから雪が積もったまま。 子供の頃なら雪遊びが出来ると、大喜びのところなんだけど、 大人になるとそうもいきません。 なぜなら・・・ 雪かき これって、うんざり。 寒い朝に一時間早起きしなきゃいけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/18 21:39
冬眠中に何する?
冬眠中に何する? ボクは、すっかり、冬眠しています。 我が家の庭も、猛吹雪です。 いろいろな方達のブログを見て回ると風雪に負けず、 皆さん山歩き頑張ってるなぁ。  ボクも!  と、思うのだけれど、 ここ一週間くらい東北地方は寒波に飲み込まれてしまって・・・・と。 言い訳。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/04 22:15

トップへ | みんなの「山歩き以外」ブログ

山歩き、大好き 山歩き以外のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる