山歩き、大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 【安家森・遠別山】短時間で大展望 ('14.11.23)

<<   作成日時 : 2014/12/01 23:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


登山口から30分ほどで
東北百名山の安家森の山頂。

迫力の岩手山はじめ

360度ぐるるんと!

で、
この山だけだと短時間過ぎるんで、

お隣の遠別山まで。


今回の山歩きでは、
今シーズン初の

雪を楽しみ。

カメラ出している間に離れちゃったけど

結構近くでカモシカとの遭遇。





下山後は

おいしいジェラード屋さんも見つけることが出来たし
イイ山旅になりました!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう雪なんですね〜
雪化粧をした岩手山はやっぱり綺麗です。。。
ジェラートも美味しそう♪

こちら関東では日光の山が雪化粧しました。
そろそろ我が家も冬タイヤに履き替えないと!
この冬は岩手の温泉&スキーに行きたいです〜
mikko
2014/12/02 19:42
mikkoさま
全国的に冬になってきましたねー。
今日は岩手の平地でも雪が積もってきましたよ。
明日の朝は。雪かき労働から始まりそうです。

ジェラード美味しかったですよー。
酪農家さんたちが立ち上げたお店なんで、
源乳はもちろん果物などの原材料も殆どが地元産のものらしくって、いろいろお話聞いてたら全種類食べたくなってきて困っちゃいました。
ぼんいぢ
2014/12/02 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
【安家森・遠別山】短時間で大展望 ('14.11.23) 山歩き、大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる