山歩き、大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 【焼石岳】咲きはじめ。('14.6.1)

<<   作成日時 : 2014/06/03 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

岩手の山の雪も一気に融けだして、山開きシーズン到来デス!
そんなわけで、












焼石岳へ中沼登山口から歩いてきました。

中沼・上沼周辺はリュウキンカやミズバショウが、
姥石平でも
まだ早すぎるだろうな って、思っていけど ハクサンイチゲ が、咲き始め。




ちなみに、

焼石岳の山開きの式典はつぶ沼登山口で行われるんだけど、
受付を済ませたら別のコースから登っても

記念品のタオルは貰えました。  ラッキー。

つぶ沼コースは樹林の中を長く歩くので結構ツライんですよ。
特に下山時。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼんいぢさま
こんにちわ〜
焼石、例の銀の柄杓以来ご無沙汰です。
随分昔の話になりました。
爾来 歳重ね現在に至りました。
もう体力脚力衰えましたが来年ゆっくりと
温泉セットで最後の焼石岳挑戦してみたく思っています。

輝ジィ~ジ
2014/07/06 08:27
輝ジィ~ジ さま
こんばんは、コメントありがとうございます。
>もう体力脚力衰えましたが
またまた御冗談を。
二王子岳、
ボクらはひぃひぃで歩きましたけど、
輝ジィ~ジさんはサクサク歩いてらっしゃっているのをブログで拝読してますよ。
 岩手来県期待してマス。
ぼんいぢ
2014/07/07 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
【焼石岳】咲きはじめ。('14.6.1) 山歩き、大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる