山歩き、大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 【三ツ石山周遊】でぃす いず 東北の秋山 (2013.9.23)

<<   作成日時 : 2013/09/23 20:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
三ツ石山は
日本百名山の八幡平と岩手山を結ぶ登山道 裏岩手縦走路の途中にあって、
東北の中でも最も早く紅葉する山域の一つ。

今日、
松川温泉起点で、
源太ヶ岳→小モッコ→三ツ石山→松川温泉のコースで行ってきたんだけど、
たぶん最盛期だったんじゃないかなって思いマス。
赤もあるんだけど黄色やオレンジ色が印象的でした。

そんなわけで、
今回は、写真を大きめでアップしちゃいました。
(よければ、画像をクリックしてみてください)




三ツ石山の山頂からの紅葉最盛期の360度の眺めを動画でも、ドーゾ。




画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うひょ〜
今年は本当に早いですね。
昨年は体育の日の連休に登ってとっても綺麗だったんですが・・・
たぶんこの綺麗さは最盛期ですね。
やっぱり三ツ石の紅葉は素晴らしい!!
下界も例年よりも寒いですか〜
mikko
2013/09/23 21:17
mikkoさま
早速のコメントありがとうございまーす。
強風でしたけど天気もそこそこだったんで、
紅葉堪能できましたよー。
下界も今年は秋の訪れが早いような気がします。
朝晩寒くなってきて、
羽毛布団出してました。
ぼんいぢ
2013/09/23 21:32
気が付きませんでした
ガスがかかって、風が寒かったですねー
私も今日が紅葉のピークと思っていました^^
Makinobayashi
2013/09/23 21:49
Makinobayashi さま
やややや。
ちょー ニアミス だったみたいですね。
数日前の岩手日報を見て、
岩手山にしようか悩んだんですけど、
紅葉最盛期にあたったんで、
三ツ石にして正解でした。
それにしても、
山頂にいたときガスが一番多いときだったのが悔しいです。
ぼんいぢ
2013/09/24 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
【三ツ石山周遊】でぃす いず 東北の秋山 (2013.9.23) 山歩き、大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる