山歩き、大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 【岩手山】れぽ あきらめ。(2013.6.2)

<<   作成日時 : 2013/06/02 19:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

福島開催の東北六魂祭。
フラガール(ホントニミタカッタデス) も出るらしいので、ぜひ行きたかったんだけど、
時間の都合付かず諦めたら、
相方は散髪に出かけるというので、
今日は、
ボクひとりで山へ。

GW後半のレポもまだで その次もまだで、
そして今日の分。
またまた、レポを溜めるのは精神衛生上良くないので、
今回は、
詳細レポを書かないゾ。
と、
決めさせていただきました。

歩いてきたのは、
岩手山 馬返しコース。  (往復とも旧道)
岩手県の登山コースでは、
一番メジャーと言っても過言じゃないくらいくらい。
なので、
このブログを読んで詳しく知りたいなー。
なんて 思っている人は、
まず いないとは思うんだけど、
もし、
そんな奇特な人がいたなら、
ガイドブック読むなり、親切丁寧なブログでも ググッって見つけてくなんしょ。




いい天気。

画像
↑クリックで拡大
遠景 : 秋田駒ヶ岳方面。

画像
↑クリックで拡大
網張から来るお花畑コースは残雪が沢山。



シラネアオイ わんさか。


チングルマもすでに わんさか。


ミネザクラはちょっぴり残ってました。



心配したコース上の残雪は ちょっぴりだけで、歩きづらいトコなし。
念のために持っていったアイゼン。 重かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
十分楽しめます⇒このレポ(^^♪
無理しないで山楽しんでください
sanae
2013/06/03 13:30
充分に岩手山の眺望を堪能させて頂きました。
だって行きたくなっちゃったもん♪
ハレクレ効果バッチリですね〜
我が家も効いてるみたいです (^-^)v
mikko
2013/06/04 08:23
一日違いでした。私は6/1に登ってきましたよ。
今週には奥産道も開通するので、そろそろ会いそうな予感しています(^o^)
イチタロー
2013/06/04 09:43
sanaeさま
楽しんでいただけました?
楽しんでいただけたなら、よかった。
GWと前回の山歩きは初めて歩いたところなので、
自分の備忘録としても書いておかなくちゃ。
と思って遅筆ながら書いているところです。
また時間があったら覗いてみていただければありがたいです。

mikkoさま
そうなんですよ。
今シーズンハレクルのがんばりが良すぎて、好天に恵まれた山歩きを楽しんでます。
mikkoさんも効果アリみたいで良かったですねー。
でも、今がんばりすぎで、
ハレクル途中で力尽きないかちょっと心配。

イチタローさま
前日もいい天気でしたもんねー。
というか、ここんとこイイ天気続いてますね。
今も、今度の休みどうしようか思案中です。
またバッタリしたらよろしくです。
ぼんいぢ
2013/06/04 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
【岩手山】れぽ あきらめ。(2013.6.2) 山歩き、大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる