山歩き、大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS イワウチワ 咲き始め!

<<   作成日時 : 2013/04/14 17:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
残雪いっぱいの山にも春がやってきて、
満開には早かったけどイワウチワ咲き出してました。



この山は来週くらいが見頃かも。



ハレクル も約五ヶ月ぶりの山歩きに、ご満悦。 と、オモイマス。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
岩○駅から登るあの山ですね。
祠(ほこら)を見て分かりました。
小生が登ったのは2008/10/11。
当時の写真を引っ張り出してみると、山頂の標識は5年前から変わっていませんが(当時から割れていた)、5年の間に腐食が大分進んでいるようです。
黄瀬沼が大好きな関西人
2013/04/14 19:46
黄瀬沼が大好きな関西人 さま
えーっ!
もう わかっちゃったんですか。
それにしても本当に関西の方ですか?
この山って、かなりマイナーな山ですよね?
あれ? 
それとも意外に全国区?
  ・・・ボクの認識がオカシイのかな・・・。
ぼんいぢ
2013/04/15 20:41
昨日お二人の足跡をついて行ったものです。
やっぱりぼんいぢさんたちでしたね。
今までも違う山でお見かけしたことがありましたが・・・確信に変わりました(笑)
登山口に車がなかったのであの後縦走したのでしょうか。
yura
2013/04/15 22:26
山にも春がやって来て、ぼんいぢ隊も始動ですね。
これからカタクリ、イチゲと楽しみです。
私もハレクレをゲットいたしました〜
山のお供になっています。
(^-^)v
mikko
2013/04/16 09:00
どこの山だろう?花巻のお山でもイワウチワが咲き始めたようです。私は、もう少ししてから赤林山にでも見に行こうかなと思ってました。赤林山は、ぼんいぢさんの近所ですよね?(^o^)
イチタロー
2013/04/16 09:10
yuraさま
あらま。 頂上でお会いした方ですか。
健脚なんですね。
後ろからドンドン鈴の音が迫ってくるのでアワアワしてたんですよ。
縦走はしてませんよ。車は駅前に止めて水芭蕉の群生地に寄ってから山へ向かったんです。
ボクらが下山した時にまだ車がとまってましたけど、yuraさんこそ周回コースとかまわられたんですか?

mikko さま
かなりのブランク明け。
大丈夫か心配でしたけどなんとか歩けました。
といっても、
往復2時間程なんですけど・・・。
やや!
ロコペリ げっとしてたんすねー。

イチタローさま
今回はもうちょい低めのお山でしたが、
赤林山もイワウチワの群生が良い感じですよねー。
前に一度だけ行った事があります。
山の雪融けが進んで登れる山が増えてくると嬉しくなりますね。
ぼんいぢ
2013/04/16 22:32
登山再開しましたね!
ぼんいぢさん&会長さんが登り始めないと山は寂しいからね〜。
東北ももう春なんですね、
今年の開花予想は「早い」のか?「遅い」のか?
まったく分かりません。
それでも 花を探してお互いに楽しみましょう。
トシちゃん
2013/04/17 21:46
トシちゃん さま
桜の開花は早いようなことが地元新聞にでていましたけど、
山はこの冬に降った雪の量が例年になく多いので雪融けがかなり遅れるんじゃないかなって思っています。
雪解けと共にいろんな花がいっせいに咲き乱れたら・・・。
なんて期待しているところです。
ぼんいぢ
2013/04/18 18:18
私は来た道を戻りました。
下山途中聞こえた鈴の音はお二人だったのかな。
帰り姿が見えなかったのでお二人こそ健脚でしたね。
yura
2013/04/19 19:32
yuraさま
あれれ?
下山時いつのまにか追い越してたのかしら。
じつは、
ボクらが下山した時にまだ登山口にどなたのか車があったので、路迷いとかじゃなければいいなって、ちょっぴり心配してたんです。

ぼんいぢ
2013/04/22 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
イワウチワ 咲き始め! 山歩き、大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる