山歩き、大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 【源太ヶ岳〜三ツ石山】男はつらいよ。裏岩手篇(2012.07.22)

<<   作成日時 : 2012/08/07 23:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

7月1日 突如の肉離れで
今後の山歩きは、どーなるんだろ?
と、
ものすごく不安に思っていたんだけど、

一週間は、
安静と、筋肉再生に効くらしいグルタミンのサプリメント。
 (3日目まで歩くのが辛いの何の・・・。 びっこひきまくり)
二週間目は、
マッサージと弱めのストレッチ + サプリメント。
 (他者から見たら、なんか ぎこちない歩き方だったみたい。)
三週間目は、
マッサージと普通にストレッチ。
 (普通に歩けるようになった。)


そんな感じで
平地では支障なく歩けるようになったので、
傾斜のある山歩きへ。
画像
松川温泉から源太ヶ岳。 で、
足の調子が良ければ三ツ石山までの三角縦走。
の、予定で出発。

が、

相方のズボン。
ちと 気に入りません。

この前の週、
待ち歩きで足慣らしをしたさい立ち寄ったICI。
買ったんですよ おNEWの3/4丈ジップズボン。

ちょっと まて まて。
3/4丈ジップズボンなら もうあるじゃん。

と、
無駄遣いを抗議してみたら、

前のとは、色が違うし、
こっちのは立体裁断で歩くのにストレスないねん。
他にも なんやらかんやら
400字詰め原稿用紙なら7〜8枚分位のゴタクを聞かされ
なおかつ、
海の日連休は、ボクの肉離れのせいで台無しになっただの。 と、
逆襲までくらうわ。
さんざんな目に遭いました。


しかも、この出来事の10分前には、

ボクが、何気に帽子を見ていたら、
アンタ同じような帽子もう持ってるやろ。 
なにより似合わへんねん。
と。

まさに、舌の根も乾かないうちに。 


そんな
やるせない不満は、ブログにぶつけるしかない。 トホホ。



そんな感じで、
不満はたらたらあるんだけど、
肉離れの負い目も感じつつ 山歩きスタート。


しばらくして、
痛くは無いんだけど、肉離れの違和感はちょっぴりあるんで、
念のため、今回、カメラ係は、相方にお願いし 歩くのに専念。
こういうことがあるんで、
相方に強気に出れない。    自分が不憫。


ま、
そんなわけで、
被写体が、ボクのレポは、↓コッチで
源太ヶ岳〜三ツ石山(2012.07.22)
久々なんで 腿の筋肉ぷるぷるだったけど、
なんとか三角縦走できました。


そんで、
帰宅後、なにげに携帯で撮った この写真↓を見た相方、
画像
「足が長く見えてる!  ズボンのおかげやわ!」
って、
相方 ご満悦 でござるよ。

クソ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎回楽しく拝見しています
三角縦走されたんですね
足も全快されたようで良かったです(^^♪
Makinobayashi
URL
2012/08/08 10:48
Makinobayashiさま
いつもコメントありがとうございます。
この日は、以前 箱ヶ森でバッタリした時
Makinobayashiさんと一緒に歩かれていた
イチタローさんとまたバッタリしたんですよ。
天気にも恵まれ楽しい山行になりました。
ぼんいぢ
2012/08/08 22:57
相方さん、おニューのズボンでモチベーションアップ!
気持ち良く北アルプスを歩けますね〜♪
女子はファッションも大事なんです。
ρ( ^o^)b_♪♪
mikko
2012/08/13 11:08
mikkoさま
さっすがー!
お察しの通り、
おニューのズボンのおかげで、
天気に恵まれなかったんですけど、
ご機嫌ななめにならずにすみました。
ぼんいぢ
2012/08/16 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【源太ヶ岳〜三ツ石山】男はつらいよ。裏岩手篇(2012.07.22) 山歩き、大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる