山歩き、大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 【白木峠】雪が解けたら、 (2012.5.13)

<<   作成日時 : 2012/07/14 22:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



肉離れになっちゃって、
山歩きが出来なくなってるので、
溜まってたレポ。 今シーズンはじめのから書いちゃうぞー。
と、
思ったんだけど・・・、

臨場感あふれるレポを書くには、
ボクの灰色の脳細胞をもってしても、
時間が経ちすぎて細かい記憶が、あやんふにゃん。
というわけで、
白木峠

こんなルートを歩きました。

5月中旬は、
高い山は雪がまだまだ沢山あるし、
ってことで選んだ山だったんだけど、
他の方も考えることは一緒のようで、
有名ドコの山じゃないのに
すれ違ったハイカーは、軽く50人オーバー。
山頂では人口密度高かったです。

で、
この山で印象に残ったのは、

なんといっても水芭蕉の群生地。

それと、

雪椿。


今のような暑い時期はチト キツイと思うんだけど、
錦秋湖も遠めにも見えたし、紅葉の時期とかも いいかもしんない。
でも、やっぱり、
この山は雪が融けた時期がベストシーズンらしい。

って

  

このガイドブックに書いてありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【白木峠】雪が解けたら、 (2012.5.13) 山歩き、大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる