山歩き、大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 【八甲田】初夏の毛無岱 (2011.06.26)

<<   作成日時 : 2011/07/03 21:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

この日の岩手の天気予報は曇り。
なんだけど、
相方が青空の下の山歩きがしたい。
って、
そんな梅雨時に御無体なトンデモ発言!!
っつうわけで、
梅雨前線から北へ逃げて青森の八甲田へ。

八甲田は
前に初秋の季節に一度歩いただけなので、
あの
黄金だった高層湿原の毛無岱が、初夏の今 どうなってるか楽しみ。

と、
以下 長いレポを書くつもりでおりましたけれど、
岩手も暑くて暑くて節電中のエアコンなしの部屋では
PCの前に長居出来ません。




なもんで、
テキトウ に、写真をば。  順番もテキトー。


毛無岱から八甲田大岳。  チングルマとイワカガミ。


仙人岱のヒナザクラ。 木道に寝そべってガンバッテ撮りましたヨ。


上毛無岱から見る下毛無岱は、絶景。


チングルマの白も良いけど、
ワタスゲの ほわほわ もこもこ感。 たまんないッス。




あとは、
今山行の行程とかは下の山行データ作成サイトにお任せデス。

ちなみに、
リンクから別サイトに行けば
大き目の画面で見たり、GPSデータとか欲しい方は ダウンロードできますデス。
八甲田の初夏←別サイトへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ほえ〜、こんな便利なサイトがあるんですね。
でも、GPSとか持ってないとあかんのですよね?

この時期の八甲田山、やっぱいいですね〜
上毛無岱から見る下毛無岱、わたしはお盆にみましたが、それでもほれますた。
ほわほわ、もこもこ、わたすげちゃんに逢えてよかったですね^^
まゆた
2011/07/06 20:13
まゆ太さま
このサイト。
ちょっとレポとしては味気ない感じになっちゃいますけど、
とりあえず軽く手早くって時に便利です。
GPSのかわりに、スマートフォンがあれば、アプリをダウンロードすると使えるみたいですよ。
あと
GPSもってなくても、とりあえずアカウントを持っていると、他の方の山行のGPSデータをダウンロードしてカシミール3Dで見て参考にしてみる。なんて使い方も出来るそうです。
毛無岱は、
この夏もいいでしょうねー。それと秋の最盛期もスンゴイらしいので、いつかドンピシャで行ってみたいなー。と思ってます。
ぼんいぢ
2011/07/07 23:08
こんにちはー!
三連休前を前にして
刺激受けちゃうかも。。。
(^_-)☆
mikko
2011/07/14 12:54
東北は涼しいのかなと思ったのですがお住まいは暑いのですか〜^^;
八甲田お花がきれいなんですね。私も紅葉の時に行っただけで。
このサイト私も勧めてくれる方がいてやってみようと思ったのですが訳わかりませんでした(^^ゞ
ちなみに今このぼんいぢさんの見れませんでした、混んでいるのかな?また見てみます♪
sanae
2011/07/15 16:53
mikkoさま
おや!
三連休はコチラ方面ですか?
東北でもソコソコ暑いのでお覚悟ですよ。
楽しい山歩きの出来る連休になるといいですね。


sanaeさま
東北は、梅雨明けしたんですけど、
まだ蒸し蒸ししてるんですよ。
八甲田の花は、たくさんでしたし綺麗でしたよー。
このサイト日本語表示がないんで四苦八苦なんですけど、
勘で使ってます。
見れなかった原因・・・・・・。  なんでしょう?
FLASHの問題なのかも。  ちょっとわかんないです。
ウチからは見れるんですけど。

ぼんいぢ
2011/07/15 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【八甲田】初夏の毛無岱 (2011.06.26) 山歩き、大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる