山歩き、大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS お花満開でした。

<<   作成日時 : 2011/06/19 22:31   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

天気が良かった今日。
相方は山歩きよりも行きたい所があるという。

パーマネント屋さん。

白髪が目立つのが気になって気になってしょうがないらしい。
毛染めしないうちは山歩きどころじゃないそうだ。


毛染めの必要のないミドリの黒髪が美しいボクは、

ひとり で、
南本内岳側から焼石岳へ登って、
ハクサンイチゲの壮大なお花畑を堪能。
それにしても、
南本内岳のお花畑コース。尾根コース。
両コースがあんなに素晴らしかったとは!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
天気が本当に良かったですね。
そしてハクサンイチゲが綺麗でしたね。
私は3合目登山口から歩きました。
ニアミスしたようですね。
えいじ
2011/06/20 05:27
えいじ様
コメントありがとうございます。
この日はお天気に恵まれたお花の最盛期。
スゴイ人数の登山者でしたねー。
今回は目立つ特徴の無いボクひとりだったんでバッタリしていても気づかれないと思いマス。
ぼんいぢ
2011/06/21 23:24
 今年のイチゲちゃんバッタリフェアは焼石でしたね。快晴の空に満開の花畑、ホント良かったですね。南本内岳周回ルート、次回はコチラも歩いてみましょう。
  
テントミータカ
2011/06/22 17:53
テントミータカ 様
南本内岳の登山口までは、未舗装の道が延々続いて、それが大変でした。けど、それに見合う山歩きが楽しめました。機会がありましたらぜひ。 オススメです。
ぼんいぢ
2011/06/23 22:54
ぼんいぢさん、こんにちは^^
その日は、少し離れた須川岳から、きっと花きれいなんだろうなって焼石岳を眺めてました。
南本内岳からのルートは、前に行ったときから気になってましたが、やはりよさそうですね〜。いつかチャレンジしたいと思います。
今回の東北行き、ぼんいぢさんの情報のおかげで、一歩ふみだすことができました。ありがとうございました。
まゆ太
2011/06/23 23:13
まゆ太 さま
この時期の東北の山っていいですよね。
木々の緑と残雪の白。
それに加えてこの日は青空と雲の白。
咲き乱れる花々。
これぞ東北の山!
ってかんじでした。

南本内岳からのルートは、
登山口までの林道が荒れやすいので、
それが難敵ですけど、
お花畑コースは、まだ水芭蕉やショウジョウバカマも咲いていましたし雪の残っている湿原もあり、これからまだ楽しめそうでした。尾根コースは見晴らしも良くってオススメです。
ぼんいぢ
2011/06/24 21:10
ぼんいぢさま
焼石は花の山ですね。
何とかもう一度歩きたい山の一座です。
ぼんいぢさんとのやり取りの初めの山でもありました。
輝ジィ~ジ
2011/06/28 06:11
輝ジィ~ジ さま
こんばんはー。
そうそう。
銀の柄杓にイロイロ謎がありそうだと教えてもらったんですよね。今回は相方が行かなかったので、また来年以降花の最盛期に行って見たいと思いマス。
ぼんいぢ
2011/06/29 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お花満開でした。 山歩き、大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる