山歩き、大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 【南昌山】今日の相方は・・・。(2005.07.03)

<<   作成日時 : 2005/07/03 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日は午前中は曇りだったし、
野暮用もあったので登山はやめとこ。
と、思っていた。

野暮用も昼過ぎには終わり。
天気も西の方からお日様が出てきたよ。

午後は予定が全く無かったので、
嫁さんを近場の南昌山に誘うが、
断られる。

この山。
五合目登山口から30分程度なんだが、
全行程階段で出来ている。
嫁さんの登りたくない山リスト
bPにランキングされているのだ。

しょうがないので、今日の相方はペットの、
ジャーマンシェパードドッグ『まりな』ちゃんにした。

標高の低い里山なんでペット連れでもいいでしょ?

五合目までは砂利道を車で。
車から、まりなを降ろし、新鮮な空気を吸わせる。


登山口には他の車も無いしリードをはずす。

出だし快調。
「ヤッホーイ」と走り出す。


ずっと階段に飽きてきた。
「ぼんいぢが追いつくまで道草食っちゃう」


「追いついたか? 結構高いとこまで登ってきたな。」


「さすがにヘバってきたな。水分補給してぇ。早く、上がって来いよ。」


「グビグビ。・・・ひと息ついたよ。ハァハァ。」


「やっと頂上ついたよ。いい風吹いてるねぇ。涼しいぃぃぃ。」


「え!? もう紐。」

降りはスピードが出過ぎると危ないからネ。


しかし、この頂上見晴台からの眺めは、ちょっとだけでつまんないなぁ。


で、下山。
一山を独占の
往復1時間のお散歩登山でした。

まりな、おつかれさん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まりなちゃん、カワイイですね!!!
いいなあ〜、私、将来は絶対に賢い犬を飼って、一緒に山とかキャンプとかつれて行きたいんです。
私が生まれた頃は我が家にもシェパードがいたんですけど、今うちの実家にいるのは雑種のバカ犬と凶暴ネコのみ(涙)。実家では、犬・ネコにはじまりウサギ、ハムスター、ナマズ、果ては狸までいろいろな動物を飼っていました。
でも、私の結論はやっぱり犬です!なついてくれるのがカワイイ!しかも大きい犬がいい!!
個人的なお願いですが、まりなちゃん、どんどんブログに登場させてくださいネ☆
しげぞう
2005/07/03 23:49
>しげぞう さま
そんな事、書かれちゃうと
飼い主(オヤ)馬鹿としては、じゃんじゃん書いてしまいそうです。


他の人から見れば、ただのイカツイ犬なのに・・・・。
ぼんいぢ
2005/07/05 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
【南昌山】今日の相方は・・・。(2005.07.03) 山歩き、大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる